

ニュージーランド地震・・私の友人が・・・。

ニュージーランド地震マグニチュード(M)6・3

ニュージーランドに私の友人がいる。ニュースを見たとき、身体から血の気が引いた。

すぐに連絡をしてみるが、電話が混線しているため、連絡不能な状態。

もう少ししたら連絡が取れるだろうか。

つい先週、彼女とスカイプで連絡を取ったばかりだった。

生き埋めになっていないか・・・・と最悪の状態ばかりが頭に浮かんでしまう。

大丈夫だよ。きっと彼女は無事だろう。ただただ、そう信じるしかない。

首都ウェリントンの在ニュージーランド日本大使館によると、クライストチャーチと
その周辺には約3000人の日本人が住んでいるそうだ。

どうか・・・無事であることを祈って。

テーマ : 今日のニュース
ジャンル : ニュース

安藤、自己ベストで初優勝!!浅田は2位!!

フィギュアスケートの4大陸選手権は最終日の20日、台北で女子フリーがあり、全日本選手権を制した安藤美姫(トヨタ自動車)がいずれも自己ベストを更新するフリー134.76点、合計201.34点を挙げ、ショートプログラム(SP)の首位を守って初優勝した。

3月の世界選手権で2連覇を狙うSP2位の浅田真央(中京大)は今季最高得点のフリー132.89点をマークしたが、合計196.30点の2位で大会連覇はならなかった。3位は長洲未来(米国)。SP6位の鈴木明子(邦和スポーツランド)はフリー104.95点、合計162.59点で7位だった。

 男子は高橋大輔(関大大学院)が3年ぶり2回目の優勝を果たしており、高橋と浅田が制した08年大会以来3年ぶりの日本勢アベック優勝となった。

≪管理人から一言≫
やっぱり面白かった!安藤選手はかわいいし、綺麗♪♪自己ベスト更新もすごいですね!
浅田選手を見るのも毎回楽しみで、彼女の成長は本当にすごいと思う。

今後も二人に目が離せません!!

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

女子フィギュア安藤選手と浅田選手

安藤が首位、浅田が2位につける 鈴木は6位発進=フィギュア四大陸選手権・女子SP

フィギュアスケートの四大陸選手権が19日、台湾・台北で行われ、女子ショートプログラム(SP)は、安藤美姫(トヨタ自動車)がすべてのジャンプを成功させ、シーズンベストの66.58点で首位に立った。SPからトリプルアクセルを組み込んだ浅田真央(中京大)が63.41点で2位、鈴木明子(邦和スポーツランド)は57.64点で6位発進となった。3位は62.23点のレイチェル・フラット(米国)が入った。

フリースケーティングは20日に行われる。

≪管理人から一言≫
面白かったぁ??。やっぱり女子フィギュアは見ていて面白いです。
安藤選手、浅田選手共にかっこいいですね!

まだまだドキドキですが、楽しみです♪♪

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

保健室の先生が男性

 これまで女性が当たり前――と思われてきた学校の「保健室の先生」(養護教諭)に、男性が就くケースが少しずつ増え始めている。


 文部科学省の調査では、今年は過去最多の35人に。悩みの多い思春期、保健室で心と体を癒やしたいのは女子ばかりでなく男子も同じ。全体から見ればまだ超少数派の「男の保健の先生」たちだが、「同性だと体の悩みも話しやすい」と男子に好評なだけでなく、女子からも「女の先生に言いにくいことも相談できる」との声もあがっている。


 埼玉県狭山市の県立狭山緑陽高校の保健室。休み時間に顔を出す生徒たちを、養護教諭の吉田聡さん(26)が和やかに迎える。


 「先生、最近明け方に目が覚めちゃうんだよ」とつぶやく男子生徒に、「眠りには浅い時間帯と深い時間帯があるから、朝方ならそんなに気にする必要ないよ」と笑顔で励ます吉田さん。発熱や腹痛などを訴えて保健室を訪れる生徒たちに、朝ごはんを食べたか、親や友人との関係に悩んでいないか……などと気を配る。


≪管理人から一言≫
保健の女教師は知り合いにいるけど、今は男性の先生が増えてるんですね!
思春期に女の子は男性の先生ところには行きづらいと思うんだけどなぁ?。

男の子もやっぱり保健の先生と言えばやっぱり女教師じゃないかなwって思っちゃう。

テーマ : 今日のニュース
ジャンル : ニュース

父親首つり自殺していた俳優瑛太(28)

俳優瑛太(28)と永山絢斗(21)兄弟の父で焼き肉店経営者の永山博文さん(55)が16日に、都内の自宅アパートで死亡していたことが18日、分かった。警視庁によると、16日午後7時すぎに、同居していた博文さんの姉が発見。119番通報して、病院に運ばれたが、死亡が確認された。部屋には「喪主は瑛太で迷惑かけてごめん」と書き置きが残されており、現場状況から、首つり自殺とみて捜査が進められている。

 博文さんは、自宅近くに息子2人の名前からつけた店名「瑛斗弥(えどや)」の焼き肉店を経営していた。知人は「あまりクヨクヨするタイプじゃなく、どうにかなるさって言う人だった」とコメント。また、正月に会ったときは、景気悪化の話題に触れ「風がふいたり、雨が降ったりすると客が入らなくて、やめなきゃなんねぇかな」と悩んでいたことを明かした。

 最近は、店の経営問題や、一昨年に手術した首のヘルニアの状態が思わしくなく、不眠が続いていたという。


≪管理人から一言≫

ご冥福を心からお祈り申し上げます。

人生いろいろ・・・ですね。

テーマ : 今日のニュース
ジャンル : ニュース

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

viviata

Author:viviata
猫が大好きな管理人です。ニュースは常にチェックするのが日課で芸能ネタ関係も大好きですw最近は一眼カメラに夢中で写真を撮るのが楽しい毎日です★

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
SEO
RSSリンクの表示
フリーエリア
恋愛テクニック
タグ
